人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自由が丘

自由が丘にはよく行きます。ママチャリを走らせて自由が丘駅から電車に乗ることも多いです。
大きすぎなくて、小さいお店もたくさんあって、色々な変化もある街なので好きなのですが、ひとつだけ不満があります。

私の世界一好きだったカフェがなくなってしまったのです。
駅のロータリーから目黒通りに行く途中にあった紅茶専門店「MURA」です。
知る人ぞ知るこの世でもっとも怪しげなこだわりのある不思議な空間でした。ツタのからまった建物で、中に入るとお香が焚いてあって、色々な雑貨が並んでいて、暗くて、でも暖かい感じがして、一日の終わりにホッ外界のすべてから自分を引き離せる場所でした。そこのカレーや野菜スープは絶品で、ベジタリアンになってからも、MURAのカレーだったら食べていたくらいです。一人で行っても、誰かと一緒でも心地よいカフェというのはそんなにないものですよね。

ある日久々に行ってみたらなくなっていたのです。
カレーの食べおさめができなかった・・・・・・

自由が丘にはカフェもたくさんあります。
が、私はMURAに匹敵するような、心地よい居心地のよいカフェを探しています。
ご存知の方は是非、コメントよろしくお願いします。
MURAの行方をご存知の方もよろしくお願いします。
by may-shinkyu | 2006-10-18 20:40 | 日記


<< ちょっとびっくり カエル事件の結末 ちょっとびっくり カエル事件その後 >>