<   2012年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

通常診療しています

夏休みをいただき、元気を充電して戻ってきました。

「こんなに短い夏休みでいいのですか?」と言ってくださった方もあり、感謝しています。
この残暑を乗り切っていきましょう。

白川郷へ行っていました。
c0083243_15593219.jpg
お世話になった民宿「一茶」さん。自家製のお米で炊いたご飯と心のこもった郷土料理が美味しい、気持ちのよい民宿でした。
[PR]
by may-shinkyu | 2012-08-30 16:02 | めい鍼灸院からのお知らせ

夏休みのお知らせ

毎日暑い日が続きます。それでも空気には秋の気配が感じられることがあったりしますね。一瞬でも。

今週はお盆休みの方も多いのではないでしょうか。都内は電車もバスも街中も少し静かなような気がします。
めい鍼灸院は今週はいつも通り診療しています。8月終わりに少し夏休みをいただきます。

夏期休暇 8月25日(土)~8月28日(火)

8月29日(水)からはフルモードに戻ります。

冷房に負けて、風邪を引いたり、お腹をこわしたり、首が回らなくなったという方がいらっしゃる一方で、家の中にいても脱水を起こしてしまったという方もいらっしゃいます。
冷房を敵に回さず、うまく味方につけたいものです。水分補給も同様です。
[PR]
by may-shinkyu | 2012-08-15 14:03 | めい鍼灸院からのお知らせ

音楽つながり

テレビをつけたら、患者さんがテレビに映っているではありませんか!アメリカのピアニストさんでオペラ団の一員として来日していました。震災後のゴタゴタにもかかわらず、オペラ団が来日してくれて、ご縁があって治療できたことを嬉しく思っていました。

ふと新聞をめくると、そこにも患者さんがニッコリ笑って載っていました。歌手の方で、日本の歌を大切に歌っていらっしゃる方です。神戸の震災のときも、今回の震災のときも、精力的にコンサートを開催されています。

フェイスブックを覗けば、「知り合いかも?」に昔の吹奏楽仲間の名前が!毎週末を吹奏楽に費やしていた頃を懐かしく思い出しました。

もっと音楽を大切にせよというお告げか?今では就寝儀式の一部になってしまったのを心苦しく思っていたのだけれど。


多くの人とつながりたくて英語を学び、言葉が要らないつながりに喜びを感じて音楽に夢中になり、組織を超えたつながりを求めこの世界へ飛び込み(迷い込んだのかも)、今もこの手という本能的な道具を使ってつながるために、日々がある。
[PR]
by may-shinkyu | 2012-08-03 14:49 | 日記