<   2010年 04月 ( 1 )   > この月の画像一覧

お花見

今年のお花見は大変でしたね。

毎年お花見の時期は、体を冷やして体調を崩す方が多いのですが、今年はお天気が大荒れでしたね。
桜が咲いてから、寒いは大風は吹くはでしたが、それでも桜の下に座ってお花見宴会をしている方は多かったです。感服いたします。

とは言っても、私もウキウキした気分で近所や目黒川沿いを歩いたのでした。

自由が丘の遊歩道の近くのバーでは、お花見セットと称してホットワインを売ってました。
ヨーロッパの人は冬によく飲んでますね。ワインにシナモンなどのスパイスやオレンジがレモンを入れて温めるのです。シナモンは気をめぐらせる漢方ですから、寒い時期には最適です。(昔の人の知恵は本当に素晴らしいです。)

お花見といえばホットワインという時代が来るかしら?もちろん焼酎のお湯割りもいいですけどね。006.gif

けれど、何事も適量が肝心です。暖かいアルコールでも酔いが醒めるときに体が冷えますからご注意を。

今週末は暖かいらしいです。よいお花見を!
[PR]
by may-shinkyu | 2010-04-10 15:35 | 日記