人気ブログランキング | 話題のタグを見る

つばめ

通勤途中につばめを発見!近くに巣があるらしく、ひらひらと舞ったと思えば、一直線に巣へ直行したり、なかなかスピード感にあるれるアクロバットショーを堪能しました。

しばらく見とれて、その後歩きながら、つばめに限らず動物で歩きながら物にぶつかるのは人間だけだろうな、と思いました。まあ、ガラスに当たっちゃう鳥もいますけど、動物は音楽聴いたり、電話みながら歩かないないしと当然なことを今さら再認識しています。

それにしても、野球チームがスワローズとしたのは非常に上手いネーミングだったなと感心しました。
野球は、スピードも敏捷性も要求されるスポーツですからね。
by may-shinkyu | 2012-05-30 12:40 | 日記


<< 音楽つながり 金環日食効果? >>